プルームテックプラスにも単体バッテリーの販売が開始されましたね。
発売日:2019年8月19日
取り扱い店舗は今のところPloom専門店、Ploomオンラインショップ、JT公式Ploomショップ楽天市場店になります。
ブラックとホワイトに対応です。
バッテリー本体はプルームテックプラスの中核になるため超重要。
単体バッテリーの販売により充電切れや故障、寿命の際にも活躍し、気分転換にカラバリ変更などといった使い方もできちゃいます。
お値段1,850円
スターターキットとなるフルセットは2,980円。バッテリー単体なら1,850円。
単体バッテリーのセット内容はバッテリーのみでUSB充電ケーブルは含まれません。
結構高いじゃないかとも思いますが、
カートリッジカバーとカプセルホルダーはどちらも500円で販売されてますから妥当なんでしょうね。
ホルダー全4色
これらの変更でも気軽にカスタマイズを楽しめます。
充電切れ時に活躍する単体バッテリー
さて問題です。
プルームテックプラスは満充電で何回吸えるでしょう?
答えは約250回(パフ)
たばこカプセル1つは50パフで消耗し、カートリッジは250パフで終了です。
プルームテックプラスはフル充電だと、ちょうど1箱吸い終わったところで充電もなくなる仕様です。
マメに充電できる環境や場所があるならともかく、いざ喫煙したい時に充電切れに遭遇することがあると思うんですよね。
やべー紫LEDだし。
ちょっと充電しないと吸えないし。みたいな。
こんなとき予備バッテリーがあれば即座に解決。バッテリーをサクッと交換するだけで間を開けずに喫煙可能。
バッテリー2個持ちは1個に比べてめちゃ便利。これはたしかなこと。
特に出先で充電切れに加えて給電先がないとか心細い。
何度もモバイルバッテリーに救われたことがあったなぁと。
しかし単体バッテリーの存在はモバイルバッテリーをも凌ぐのです。
充電時間が必要ないのは最強(`・ω・´)
モバイルバッテリーと単体バッテリーはどっちがお得?
プルームエスには専用モバイルバッテリーまで存在します。2980円。
モバイルバッテリーはスマートフォンの普及と共に人気の商品。
1台あればスマホにもプルームテックプラスにも使えます。
2000円弱で性能良しの製品もあるので、お値段てきにはモバイルバッテリーに軍配が上がりますよね。
さて、どっちが良いの?となると
- 色んな製品を充電したい&価格を考えればモバイルバッテリー。
- プルームテックプラスのみをストレスなく使うなら単体バッテリー。
こんなところでしょうか。
まとめ
私は予備バッテリーと言いますか、プルームテックプラスの2個持ちで良くお出かけします。
1,000円ほど割高になりますが、カラー変更してちょっとした気分転換ってのもありかもしれません。
満充電でお出かけできるとも限らないので心の支えになりますよね。
バッテリー、もしくはモバイルバッテリーの活用で使い勝手は向上するので、普段から充電切れに悩まされる方は検討してみてはいかがでしょうか。