使っていたソープディスペンサーが故障したので新しいものに交換しました。
中華サイトBanggoodで買える安くてシンプルなやつ。
もともとはプッシュ式を長年使ってましたが、1度オートソープディスペンサーを使うとなくてはならない存在になりました。
プッシュは指で押す。
オートは手をかざす。
これだけの違いですが、毎日使うものだから大きな差になります。
BlitzWolf BW-FD2
容量:300ml
サイズ:160 x 107 x 80mm
重さ:218g
防水規格:IPX4
ホワイトベースでシンプルな外観。
単3電池4本で稼働するオートタイプの泡ハンドソープです。
付属品と外観
セット内容は本体と日本語対応の説明書。
機能と使い方もシンプルなので説明書はほぼ不要です。
底を持って捻るとボトルが外れる仕組み。
別売りの単3電池4本が必要です。
電池を入れると上部に赤いLEDが点灯し、30秒ほどすると緑に光ってから消灯します。
これにてスタンバイ状態に入ります。
ちなみに赤LEDは電池残量が減ったときの印でもあります。
ハンドソープの種類はなんでもOK。
専用の石鹸に固定されないからお買い物も楽ちんです。
今回は自宅にあったビオレU泡ハンドソープを使ってみます。
ボトルの口が広いので漏斗が不要でした。
ごちゃごちゃ付属品が多いよりも逆に良いかも。
使ってみる
ノズル下の黒い部分に手をかざすとセンサーにより泡が出てきます。
とてもきめ細かく割としっかりした泡。
ヴーーーっと少し大きめの音に感じましたがたいして気にならないレベルです。
泡が出るタイミングで緑のLED。
一回分がこのくらい。
手を洗うには丁度良い。
油汚れには2回分でも良さそうです。
特にこれ以上の機能はありません(`・ω・´)
多機能よりもシンプル、簡単さ、そして低価格がBlitzWolf BW-FD2の魅力です。
まとめ
久々に使った自動泡ハンドソープはやっぱり快適でした。
・シンプルで使いやすい。
・多くの石鹸に対応できる。
・安っぽさがない。
乾電池式なのでコード不要。
最近だとなにかと充電式の製品が便利ですが、ソープディスペンサーには乾電池が最高の相棒です。
オートソープは簡単に取り入れられる便利グッズ。
はん!と言わずに騙されたと思って使ってみてもらいたい。